空調設備工事は、新設工事だけでなく定期的なメンテナンスが大切
空調設備工事というと、一般のご家庭から、あらゆる建築物で必要になる工事です。
例を挙げていくと、一般のご家庭では、お部屋のエアコン、台所やトイレの換気扇、お風呂場の換気扇や浴室暖房装置、寒い地域ではボイラー室などがあります。この中で、最も新設や交換作業を行う機会が高いものは、お部屋のエアコンです。エアコンは、それぞれのお部屋に設置されることが多いので、頻度が高くなります。
次に、オフィスや店舗、テナント、公共施設、医療施設など、住居以外のほぼ全ての施設にも空調設備は使われているので、空調設備の故障やトラブルは、あらゆるサービスの提供にとってマイナスになってしまいます。
例えば焼肉店では、毎日たくさんの油を含んだ煙がダクトを通って、各テーブルに設置された換気口から排煙ダクトを通って換気するシステムになりますが、何もメンテナンスせず汚れた状態で放置していると、油とホコリが混ざってダクトの中で留まっている状態なので、火災の危険が高まります。
住居にしても、それ以外の施設にしても、空調設備ではお手入れだけでなく、正常に稼働するかを確認する定期的なメンテナンスが必要で、需要も高いです。
福岡県北九州市小倉にございます、株式会社生田設備では、空調設備工事を行うスタッフを募集しています。
求人についてのお問い合わせはこちらから
2020.07.20